パワーポイント入門
初級編
1.Windowsの設定
2.起動、パワーポイントの設定
3.パワーポイントの基礎
4.新規作成(1)
5.新規作成(2)
6.文字の入力
7.スライドの編集
8.スライド番号
9.元に戻す
10.保存、閉じる、終了、開く
11.プレゼンテーションパック
a.PowerPointの種類

PowerPoint Tips

パワーポイントからFlashへの変換ツール

ジェットソフトのTopページ



1.Windowsの設定
パワーポイントや他のOfficeソフトをインストールするとWindowsの動作がおかしくなることがあります。
●FINDFAST.EXE
Windowsに常駐し、Officeで作成されたファイルのインデックスを作成しています。
●OSA.EXE
Windowsに常駐し、画面にOffice起動用のメニューを表示します。

もし不具合が多かったりする場合は以下の作業をすると不具合が解決するかもしれません。
Windowsの「スタート」「ファイル名を指定して実行」 から msconfig を起動します。

図1−1−1

「スタートアップ」 タグをクリックし、FINDFAST.EXEとOSA.EXEのチェックを解除します。

図1−1−2

コンピュータを再起動します。
msconfigがない場合は
(1)「設定」「タスクバーと[スタートメニュー]」を選ぶ。
(2)「[スタート]メニューの設定」タグを選ぶ。
(3)「詳細」ボタンをクリックする。
(4)スタートアップというフォルダを探す。
(5)FINDFASTとOSAを探して、切り取って別のフォルダに貼り付ける。

Copyright(c) 有限会社ジェットソフト 2004